旅いく

子連れ旅行で楽しかったスポット、お出かけスポットや育児についてヽ(´`)/

大人の方が楽しんでる!?伊丹空港のキドキドで遊んできました

こんにちは(*´-`)

6ヶ月の赤ちゃんと【あそびのせかい大阪国際空港店】のボーネルンド キドキド(北ターミナルビル4階)へ行ってきました!

ボーネルンドが監修している0歳6ヶ月〜12歳の子供がからだ・こころ・あたまを使って遊べる室内プレイパークです♪

(遊びに行ったのは9月ですが、お外でお水遊びもできました!→お着替え必要かもしれません)

対象年齢は幅広いですが、赤ちゃん専用のスペースがあり、1歳前の赤ちゃんでも安心して遊ぶことができます。

 

ベビーパス休日1,200円(1時間/以降10分ごとに200円)を購入して入場しました。

こちらは、子供の年齢が確認できるもの(母子手帳や健康保険証など)を提示する必要があります。書類がない場合はアンケートに記入すれば購入可能です。

 

3連休中の土曜日でしたが、比較的空いていてゆったり遊ぶことができました。

 

今回遊びに行った店舗では、ふかふかマットが敷いてあり、踏むと音のなる箇所がありました(*´-`)  普通に楽しくて、大人のほうがピーピーならして楽しんでいました…

手押し車やカラカラ音のするおもちゃなど、月齢にピッタリのおもちゃがたくさん!

(気に入ったおもちゃは、併設のお店で購入できるものもあるみたいです)

 

テンションあがってボールプールに浮かせてみました↓

赤ちゃんを抱っこして一緒にトランポリンを体験したり、サイバーホイールでゆらゆらリラックス(о´∀`о) パパもママもからだを動かしてリフレッシュすることができました。

様々なおもちゃや体験ができるので子供の好き!や新たな成長を見つけられるかもです。

どうやって遊んでいいか分からなくても、こどもの発達に詳しいプレイリーダーがいるので、困ったときは声をかけてみてください(*^ω^*)

 

キドキドの入り口の手前には、展望デッキがあるので、飛行機の離着陸もみられてワクワクしました。

キドキドの場内には、おむつ替えと授乳スペースがあります。

調乳用のお湯は、場内にありませんが、空港内(キドキドと同じ北ターミナル2階)にあるのでミルクの赤ちゃんも安心して遊びに行けます♪

 

飛行機に乗る前に楽しんだり、機内で遊ぶおもちゃをゲットしたり、ママパパのショッピングついでに子供を遊ばせたりするのも良さそうです。

 

赤ちゃんは、はじめての場所に緊張したのか、集中して遊べたのは30分ほどでした。

キドキド目的でまた空港へお出かけするのは、もう少し先になりそうです(*´-`)