旅いく

子連れ旅行で楽しかったスポット、お出かけスポットや育児についてヽ(´`)/

夫に誕生日サプライズ&赤ちゃん連れの京都2泊3日たび

0歳5ヶ月の男の子ママです❁.。.:*:.。

先日、誕生日を迎える夫、子供と3人で京都の町屋にプチ旅してきました!

泊まった場所は【Kyoto machiya 福音】

ホームページにコンシェルジュサービスがあると紹介されていたので、事前に朝夕食の予約(赤ちゃん連れOKのお店をリクエスト)、誕生日サプライズ準備のお願いをしていました。


誕生日当日は、準備のために2時間ほど部屋をあけなければいけなかったので、夕食1時間前から町ぶらに出かけました。

何も知らない夫は何度も部屋に戻ろうとするので、いろんなお店に行こうと誘って必死に時間稼ぎをしました😂


夕食の時間になって、一安心。

ゆっくりご飯を食べて、町屋に帰宅

さりげなく二階へ上がって部屋の扉をあけるように指示

風船やお花で飾られたお部屋に、夫は「ドキッとした!!」ととても驚いてくれました♪


町屋の周辺は夜でも人通りが多く、お店も多いので飽きることなく散策を楽しむことができました。伺ったご飯屋さんはこんな感じです↓

1日目

夜ご飯…【焼き肉家 益市】

お肉も美味しく、コスパ抜群◎

(兵動さんがYouTubeアップされてました!)

赤ちゃんにもスタッフさんが優しく話しかけてくださって嬉しかったです😊


2日目 

朝ご飯…【いまり家】

炊き立て土鍋ご飯&おばんざいとお魚で、からだに優しい朝ご飯

予約していただいて大正解のお店でした!


お昼…京都水族館内のカフェ

ハンバーガーとポテト&チキンを買ってサクッと食べました。チキンは味付けしっかりされていて、脂身もほとんどなく美味しかったです!


夜ご飯…【瓢斗 四条烏丸店】

高級感のある店内でいただくしゃぶしゃぶは、とっても上品な味がしました♪

折りたたみのベビーベッドを準備してくださってゆっくりお食事できました🍼


水族館&町ぶら以外の時間は、持参した任天堂Switchでゲームを楽しんだり、半露天風呂に浸かったりお部屋を満喫しました。


ベビー布団とバンボは、福音さんで貸していただきました。レンジも部屋にあるので哺乳瓶の消毒も可能です。

共有の流し台やドラム式洗濯機もあるので、赤ちゃん連れにとっても良い施設だと感じました(^^)


福音のスタッフさんも素敵な方ばかりで、楽しい思い出になりました♪